紫陽花の咲く季節 | 飛騨の春夏秋冬

飛騨の春夏秋冬

岐阜県飛騨地方の自然ことやその時々思いを綴ってます。

一昨日は一日中雨降りとなり、

郡上市、高山市には大雨警報迄出ましたが、

特に大きな被害は無かった模様。

 

 

その夜は夜になって漸く雨も上がり、

昨日は川霧が出ていた。

 

 

年にこの時期の数回しか見られないこの景気見逃せない!

刻々と霧の濃さと範囲が変わる・・・どのアングルが良いかいつも迷う。

 

 

今日何時もの公園に行ったらこんな光景が見られた。

 

芝刈り機が何度も走った痕跡、行ったことは無いが北海道の美瑛を思わせる。(笑)

 

 

 

先日に続き今日も紫陽花を追ってみた。

 

 

 

前回は105mmマクロ、今回は40mmマクロを中心に撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケのコラボです。