マネの池?「三光寺」 | 飛騨の春夏秋冬

飛騨の春夏秋冬

岐阜県飛騨地方の自然ことやその時々思いを綴ってます。

通称「モネの池」を後にして、

🚙で20分程走ってマネの池?「三光寺」に到着!

駐車場に車を止めてまずは腹ごしらえの昼食。

🍙3個・・・具は先日ブロ友さんに頂いたネギ味噌も有りました。

サッパリしていておいしかった。

 

車の外に出たらピーカンの天候。

これではコントラストが強すぎる・・・。

 

あっ!このお寺美濃地方では紫陽花の山寺して名が売れているそうです。

到着した時も20台程の駐車場は満車に近かった。

ヤマアジサイをメインに相当な品種がある様です。

参観協力金は300円となっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内にある弁天池・・・これが如何やらマネの池。

水の透明度がちょっと・・・

 

 

何とか紫陽花と鯉のコラボを狙ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内には1万株200種の紫陽花が咲いているとのこと。

モネの池に対して住職がマネの池とされ、

それなりにバズりネットでも検索できます。