体を整える。 | 飛騨の春夏秋冬

飛騨の春夏秋冬

岐阜県飛騨地方の自然ことやその時々思いを綴ってます。

今朝起きたら嫁さんが武芸川温泉の岩盤浴に行こうと言い出した。

昨夜は一日ゆっくり家で過ごすと言っていたのに・・・。

 

それなら途中の通称モネの池寄りたいと希望してみた。

快くOKも出て出発!

途中綺麗に咲いていた卯の花の写真も撮って、

モネの池でも数枚シャッターを切った。

 

撮った写真」確認しようと思ったら、

画像が無い!

「SD カードが入っていません!」との表示、

よくよく思い出せば確かにと納得。

 

何時もならもう1台カメラバックに入れているのに、

今日は1台で良しとして入れていませんでした。

「あ~ぁ~またしてもやってしもうた!」である。

 

昨日薔薇以外に撮っていた写真で誤魔化します。

 

近所の方の庭の鉢植えの芍薬。

 

これがあの芍薬なのかと初めて知りました。

 

 

 

武芸川温泉に着いてまずは昼食。

私はザル蕎麦ミニ天丼セット、嫁さんはザル蕎麦に身に海鮮丼セット。

食べ終えて早速岩盤浴へ。

私は第1回目は正午から午後1時迄きっかり1時間入浴、

嫁さんは30分程で出て行きました。

その後45分の休憩と水分補給後再度1時間の2度入浴。

もうガッツリ汗をかきました。

その後温泉に入り3時半過ぎに美濃加茂市のメガドンキへ・・・。

こちらは嫁さんのたっての希望です。

何でも電子レンジで魚が焦げ目付きで焼ける調理器買ってました。

夕食を回転寿司で済ませ午後8時頃帰宅しました。

 

これで体調も整い全快宣言です。

さあ明日は最大の難関地の草刈り作業にこれで迎える事が出来ます。