1週間の御無沙汰となりました。 | 飛騨の春夏秋冬

飛騨の春夏秋冬

岐阜県飛騨地方の自然ことやその時々思いを綴ってます。

1週間の御無沙汰でした。

 

ヒナギクorマーガレット?どちらも同じでしょうか?

 

 

ヒルサキツキミソウ黄色以外のツキミソウは初めて見ました。

 

 

イモカタバミ群生しているとより綺麗に見える。

 

 

この花を見るとあいみょんの同名の曲マリーゴールドを思い出す。

 

 

南風に揺れるポピーの花。

 

 

  

 

雑草かと思っていたらタイムでした

 

 

ここ1週間程微熱と食欲不振が続いていました。

熱は下がったのですが、背筋と首の筋肉に悩まされています。

今日は菩提寺での行事が有り出かけたところ、

「きっとそれ、コロナに罹っていたのでは?」と言われ、

症状もその方とほぼ同様・・・

感染するような行動は思い辺りはしないが、

多分そうだったのではと思われます。

 

お陰様でこの間に草刈り作業箇所が溜まってしまい、

無理しない程度で積極的に片付けています。

 

この天気だと明日は雨の様で、

ホッとしています。

 

一日でも早く体調取り戻さなければ・・・!