ラ・カンパネラ | 飛騨の春夏秋冬

飛騨の春夏秋冬

岐阜県飛騨地方の自然ことやその時々思いを綴ってます。

先日「フジコ・ヘミング」さんの訃報を知りました。

彼女の演奏す「ラ・・カンパネラ」は特に有名です。

 

フジ子・ヘミング~ラ・カンパネラ(2015) (youtube.com)

 

 

この演奏をTV番組で観て、

この曲を弾けるようになりたいと、

52歳のノリ養殖漁師のが一念発起します。

7年間毎日欠かさず練習に励み徳永義昭さん弾くが事が出来るようになります。

そして明石家さんまの「あんたの夢をかなえたろか」に出演します。

 

経験ゼロから覚えた“奇跡の漁師ピアニスト”夢の先 フジコ・ヘミングと同じ舞台に…『あんたの夢をかなえたろかSP』1/10(月)【Tver Paraviで配

信中】 (youtube.com)

 

唯一恵まれていたのは奥さんがピアノの先生をやって居られ、

身近にピアノが有ったことかもしれません。

主演は伊原剛志さん 映画「ら・かんぱねら」クランクアップ 地域と共に歩んだ撮影の様子に密着【佐賀県】 (24/04/18 18:40) (youtube.com)

この映画主演の井原剛志さんも演奏シーン、

この映画だけは何方かに吹き替えして頂くわけにはいかないと、

猛練習を始めます。

『ら・かんぱねら』への挑戦 第四弾!! (youtube.com)

 

 

 

本当にやりたい事って何なんでしょうか?

徳永義昭さんも伊原剛さんも他人に見せるためでなく、

大いなる自分に対する決意だった気がします。

 

もしかしたらそれを見つけるために人は生まれ、

生きているのではと思ってしまいます。

 

 

※ YouTube動画へエラーが発生し繋がりませんので、

この様な方法となりました。