今年の想い出 3月 | 飛騨の春夏秋冬

飛騨の春夏秋冬

岐阜県飛騨地方の自然ことやその時々思いを綴ってます。

今年の冬は早く終わりを告げ、

これ迄で最も早い春を迎えました。

何時もなら4月に入ってからの桜の開花も、

例年より2週間程早くなりました。

こんなこと我が人生で初めてで、月末には満開状態!

 

 

 

 

3月と言えばWBC大谷選手の活躍!

先日YouTube動画観ていたら、

大谷選手の決勝前での掛け声、

「今日は憧れるのを止めましょう!」の

言葉に続いてMLB3選手の名前を上げていましたが、

周東選手はそれを言っている『俺たちはお前に憧れている!』と吐露していました。

十分に納得できる話!(笑)

 

先日はドジャース入団発表、

見慣れた赤からドジャースブルーへのユニホーム、

何となく違和感ありましたが、

見慣れてくればと思ってます。

 

WBCの事も有り3月は遠出はしなかった。