松川町に桃ちゃんの応援に行って

        きましたぁ~よろこび 

 

 

 

 

 

 

と き!!    2019年7月30日(火)晴れ~31日(水)晴れ

    

ばしょ!!   30日は→清流苑(清流苑まつり)

        31日は→松川町社会福祉センター

          

 

 

1日目(7月30日)

 

自宅を9:30に出発、いつものように途中諏訪湖SAで昼食休憩をしてラーメン

清流苑には14:00過ぎに到着しました~車DASH!

 

 

 

フロントで宿泊手続きをしていたら、なんと、リハーサルを終えて戻ってきた

桃ちゃんとばったりばんざい    コンニチハ~パー  こんにちは~ニコニコ  

 

 

部屋に荷物を置いて、さっそく会場になるお祭り広場の下見に 

 

たくさんの屋台が出ています

           

 

 

 

 

                 

 

 

舞台では

3:45~ 第一部 芸能の夕べ

地元の方たちのダンスや踊りが披露されました

 

そして第二部は歌謡ショーです音譜

まず地元の歌手2名の方のステージがあり

 

6:25~    いよいよ桃ちゃんの登場で~すベル

 

桃ちゃん「ハマギクの花」からスタートです

次に 「すずらんの道」

そして「椿の咲く港」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台を降りて、お客さんと握手をしながらパー

 

股旅メドレー「旅姿三人男」  「名月赤城山」  「大利根月夜」の3曲を

 

 

 

 

あっちからも そして、こっちからも 「桃ちゃ~ん」 の声がかかってますハート

 

 

 

 

再び舞台に戻って

「ふるさとの春」を

 

次に

ここ松川町を歌った「りんごの故郷」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に

さだまさしさんの「案山子」

 

故郷岩手を歌った

「南部恋唄」  やっぱりいいなぁ~ラブラブ!音譜

 

そして 

新曲「懐郷」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは

「これからもごひいきに」でした

 

そして

アンコールの声に応えて、もう一度「りんごの故郷」を歌いましたよ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

桃ちゃんの1時間ほどの歌謡ショーが終わると

皆さんが待っていた煙火の競演、花火大会の始まりデス

 

 

「 清流苑の空に星がふる 頑張れ!! 演歌の女神 桃子さん 」

タイトルの付いた超特大スターマインが打ち上げられました~クラッカー

 

 

 

 

 

花火が終わって、久しぶりのツーショット

                      

       桃ちゃん あっちのカメラ見て            は~い

 

 

 

 

 

 

2日目(7月31日)

 

2日目は10:30~ 松川町社会福祉センターで 福祉コンサートです

 

会場はこの日を待っていたお年寄りで一杯ですニコニコ

 

皆さんにまずご挨拶

本日の1曲目は「ハマギクの花」

そして      「すずらんの道」

 

 

 

 

 

                                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者の皆さんと握手をしながら

股旅メドレー 「旅姿三人男」  「名月赤城山」  「大利根月夜」

 

 

 

 

民謡メドレーも歌っちゃいました

「ノーエ節」  「ソーラン節」  「花笠音頭」 の3曲を

 

 

 

 

そして「ふるさとの春」に合わせて

いきいき健康体操~チョキ

 

会場の皆さんも、舞台の上の職員さんも体操頑張ってま~す

 

 

 

体操の後は「りんごの故郷」

ラストは新曲「懐郷」

 

そしてアンコールは「これからもごひいきに」でした~

 

 

ぬけさく

 

 

 

 

 

 

 

桃ちゃん を頂きました~

 

 

 

 

ステージ終了後のCD販売では、利用者の方や施設職員の方などが

CDを購入してくれました

 

 

 

 

最後に恒例のワンショットラブラブ

 

 

 

 

 もう一回  パチリ

 

 

 

桃ちゃ~ん 二日間 とっても暑い中 お疲れさまでした~

 

楽しかったよ~ 暑さが厳しくなってきたから体に気を付けてね

 

 

 

 ふるさと大使の 佐々木さん 今回もお世話になりました

 ありがとうございましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

   和喜&みっちゃん笑顔2

 

 

 

                                     ぬけさく