黄門忌

「水戸黄門」で知られる水戸藩主・徳川光圀の元禄13(1700)年の忌日。

クリックすると新しいウィンドウで開きます


マユ・・・ワタシも人間の歳だったら黄門さんと同じくらいだから全国旅しょうかな、本物は領内から出なかったみたいだけどね。

ヒデのブログ
Tokugawa Mitsukuni.jpg

モン・・・本物は、73歳で無くなっているから、人間の歳だったらマユ姉さんより年下だよ、アッ今日は、「姉の日」でも有るよ(漫画家で姉妹型研究家の畑田国男が1992(平成4)年に提唱、「妹の日」の3箇月後であることと、この日が祝日の聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説から。)
ヒデのブログ

メグ・・・実は皆さんに報告があるよ、ドジパパの件でね、骨の日で10月8日なのにね。
ヒデのブログ

3ワンコ・・・パパの左手首にヒビが入りました、全治2ケ月だって本当はギブスらしいけど車の運転が出来なく成るからテーピンクだって、年取ると骨も弱くなるね。
ヒデのブログ

3ワンコ・・・原因はね、車運転中に思い切りサイドブレーキのレバーに打ち付けたんだょ、ドジ以外に言いよう無いよね。