カレンダーの日

全国団扇扇子カレンダー協議会が1987(昭和62)年に制定。

明治5年12月3日(旧暦)が太陽暦の採用によって明治6(1873)年1月1日となった。

クリックすると新しいウィンドウで開きます


マユ・・・明治5年は12月2日までしか無かったんだね、12月3日から31日の誕生日の人は1歳年取らなかったんだ、オカシウマイ!

ヒデのブログ

妻の日

凸版印刷が1995(平成7)年に制定、感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せ。

1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。

クリックすると新しいウィンドウで開きます


モン・・・またパパには関係無い日だね、奥様業の皆さん!クリスマスを合わせて感謝のプレゼント貰いましょうね、オカシサイコウ!
ヒデのブログ

プレママの日

日本トイザらスが制定、「いい(1)にん(2)ぷさん(3)」(いい妊婦さん)の語呂合せと、ベビー用品専門店「ベビーザらス」1号店が開店した日であることから。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

メグ・・・こちらもパパには関係無いね、ワタチはトイザらスに一度も行った事無いけど楽しそうな所だね、勿論パパも足踏み入れた事無いけどね、オカシモット!

ヒデのブログ