映画の日えいがのひ

1896年に神戸市において日本で初めて映画が一般公開されたのを記念して、1956年に日本映画連合会(現・日本映画制作者連盟)が制定した記念日

この日は、日本映画界の各団体が、多年にわたり日本映画に貢献してきた人々への記念式典や上映会とトークショー、映画館の入場料割引などの事業を行っている。

クリックすると新しいウィンドウで開きます



マユ・・・でも最初は、スクリーンに映写されるタイプではなく、1人ずつ覗き込んで見るタイプの「キネトスコープ」と呼ばれるもので、発明はエジソンだょね。

ヒデのブログ

モン・・・ババは映画館で映画なんて観ないょ、全部DVD今ウチにDVD何本有るんだ240本位有るし12月発売のDVDも予約して有るしね、雨の日にはいいのかな。
ヒデのブログ

メグ・・・パパの性格変えないと恋人は出来ないね、昔々映画館で映画を観るときでも一人で観ていたみたいだし映画デートはゼロ、タバコ吸いながらのDVD鑑賞が最高なんだって。
ヒデのブログ
3ワンコ・・・今日パパは、ブログでお友達に成った「くう姫日記」(http://ameblo.jp/chara56/ )ママのライブを聴きに行くらしいから夜更新した皆様所にはお邪魔出来ないみたい。