クリックすると新しいウィンドウで開きます

1520年のこの日、ポルトガルの航海者マゼランが、後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た。

天候が良く平和な日が続いたため、この海をPacific Ocean(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名附けた。マゼラン自身はフィリピンで原住民に殺されたが、彼の船は初めて世界を一周して帰国し、地球が丸いことを証明した。

クリックすると新しいウィンドウで開きます



マユ・・・昔の船旅は、凄い時間が掛かったんだろうな現代の様にスピード時代に成るとゆっくりノンビリの旅が良いよね。

ヒデのブログ

モン・・・この時に地球が丸いの分かったんだね、だからボクの体型もまん丸に成ったのかな。
ヒデのブログ


メグ・・・マゼランさんは殺されちゃったけれど、名前は残ったね、人間名を残すと言うけれど、パパの名は残らない方が世の為だね。

ヒデのブログ