世界テレビ・デー(World Television Day)

1996(平成8)年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。

1996(平成8)年のこの日、国連で「第1回世界テレビ・フォーラム」が開催された。

国連加盟各国は、平和・安全・経済・社会開発・文化交流の拡充等の問題に焦点を当てたテレビ番組の世界的な交流を促すことにより、この日を記念するように呼びかけられた。

クリックすると新しいウィンドウで開きます


マユ・・・ウチのテレビでは無いょ、パパは殆どテレビ観ないからね、テレビに電源入って居るときはDVDだね。

ヒデのブログ

インターネット記念日

1969(昭和44)年のこの日、インターネットの元型であるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで開始された。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

モン・・・インターネット考えた人凄いね、パパみたいに出不精の人がネットで買い物出来ないものね、ブログも出来ないしね。

ヒデのブログ

フライドチキンの日

1970(昭和45)年のこの日、名古屋市郊外に日本ケンタッキー・フライド・チキンの第1号店がオープンした。


クリックすると新しいウィンドウで開きます

メグ・・・ケンタッキーて名古屋が一号店なんだね、最寄り駅駅前にもあるょ前を通ると良い香りがして足が止まるね、ケチパパは中々買ってくれないけどね。


ヒデのブログ