クリックすると新しいウィンドウで開きます

緑のおばさんの日

1959(昭和34)年のこの日、通学する児童を交通事故から守るための学童擁護員(緑のおばさん)の制度がスタートした。

クリックすると新しいウィンドウで開きます



マユ・・・今は、緑のおねえさんも居るょね、パパが小学校1~2年の頃から始まったんだね、きょうの昼はパスタだ!

ヒデのブログ

モン・・・最近は、緑のおじさんも多いょね、パパが小学校低学年でも可愛く無かっただろうなボクと違ってね、パスタ大好き!
ヒデのブログ

メグ・・・おじいちゃんは(パパのパパ)は緑色大好き、緑のおじいちゃんだょ、パパがパスタ(麺類)好きだから親子は好みが似るねワタチもパスタ大好き。
ヒデのブログ