7月1日(月)のごはん


朝 

急いでたのでチーズトーストのみ

昼 

パルシステムの肉まんと

最後の冷凍ちまき

明太子の豆乳パスタ

オクラとわかめのスープ

間食

なんか食べたような気がするが

覚えてないわ(やばい😅)

これまでいろんな明太子パスタを作って来たが

ようやく我が家の定番が完成した


材料は3種類

スゴイダイズ(125ml )1個

バター ひとかけら

辛子明太子 一腹


スパゲッティが茹で上がる1分ほど前に

フライパンに豆乳とバターを投入👏

沸騰しそうになったら辛子明太子投入

火を止める

そこへ茹で上がったスパゲッティを

直接投入


混ぜる


皿にのせる


少し切り取っておいた

飾り用明太子をトッピング

あれば海苔や大葉をトッピング

黒胡椒も合う

テキストを入力


7月2日(火)のごはん


見たまんま


残りごはんで炒めご飯

冷凍してあった🥕の葉と🥚


間食無し・・・だと思う

覚えてない(ますますやばい😨)


焼き鯖/大根と銀杏がんもの煮物

インゲンの肉巻き/白菜と油揚げの味噌汁

炊き立て玄米雑穀ごはん

見事に茶色の食卓🤎


あーちゃん茶色は正義でしょ?