朝、目起きたらまず洗顔。そしてアテニア化粧品の化粧水、乳液を使います。
さわやかな香りで目も肌も目が覚めていきます。マッサージが気持ちいい。
乳液は包みこまれる感じ。目元、口元には重ねづけしま~す。



アテニア 化粧品 口コミ!化粧水 クレンジング 商品情報 ブログ-朝のお手入れ

     ~朝のお手入れには化粧水と乳液を使います~




化粧水 ソフニングアップローション(ハリ柔軟保湿化粧水)


化粧水は少しとろみのある透明な液体です。
これを手に500円玉大出します。


説明書には、洗顔後500円玉大を手に取り、
顔全体から首元までマッサージしながらなじませます。
と書いてあります。


でも、実際に500円玉大を出すと、
割とたくさんで手からこぼれそう( ̄□ ̄;)!!




アテニア 化粧品 口コミ!化粧水 クレンジング 商品情報 ブログ-化粧水


こぼさぬように、何回かに分けて反対の手で
肌の上に置いていきます。


ちょっととろみのある液は、肌にのせていくと
ヌルンとした感じです。
500円玉大を全部のせると、5ミリぐらいは
肌の上に液の層ができている感じがします。


これを、ほほ、目の周り、おでこ、首など
ヌルンとした感じがなくなるまで手でマッサージしていきます。
手がスルスル動くので気持ちいいです。


そして、マッサージを繰り返すうちに、
ヌルンとしていた感触はネチョッと粘りを帯びてきます。
だんだん手が顔にくっつく感じが出てきます。


そして約2分で化粧水が完全に吸い込まれます。
マッサージ終了です(*^▽^*)


化粧水はとろみがあるせいか、すぐには浸透しません。
でも、それはしっかりマッサージができるようにと
調整されているんだと思いますね。


化粧水を終わったところで、既にかなり肌はモチモチ
した状態になっています。


ちなみに、ニオイですが、
化粧水は肌につけた瞬間にフワ~っと、さわやかな香りがします。
私はこの香りが好きで、特に朝の眠い時にかぐと
気持ちもさわやかになって目覚めます♪



次は、乳液です。


乳液 モイストヴァイタルエマルジョン(ハリ持続日中保湿乳液)



朝、化粧水で肌を整えた後、1円玉大を手に取り、顔全体にぬりひろげ、
両手で肌を包み込むようにしてなじませます。
目元や口元など乾燥の気になる部分には重ねづけしてください。

…と、説明書には書いてあります。


白い柔らかな乳液は香りは感じません。
だからか、主張しない乳液という感じを受けました。




アテニア 化粧品 口コミ!化粧水 クレンジング 商品情報 ブログ-乳液


1円玉大に出した乳液を両手いっぱいに広げて肌へ。
顔全体に広げたあとは、忘れずに首にも!


そして、両手で何度も肌の上からじんわりと包み込みます。
手を離すたびに音をたてて、肌が手に付いてくるのが分かります。
肌がすごくうるおっているのが実感できます。


普段は余りきちんとケアできていない首の部分も
手にくっついてきます(*⌒▽⌒*)


乳液は浸透するまで約1分。
これで朝の手入れは終わりです!


洗顔後、合計3~4分ほど。
眠さと乾燥でダラダラ、ボケボケしていた私の肌が
モチモチ、もっちりになりました



モチモチアテニア化粧品はこちら

>>>感動の14日間!濃密ハリ・うるおい体験プログラム