昨日、アテニア化粧品の14日間モニターに申し込みました。早く来ないかなぁ~!
待ち遠しいです。商品が来るまでにアテニアが頬のたるみやほうれい線にどうして
効果が出るのか、調べてみました。


鏡を見てつくづく思うのは、ほほのたるみも、ほうれい線も
これって重力のせいだなぁってこと。
なんだか下に引っ張られているんですよね。


地球のバカ(`Д´) 引っ張らんといてよ!


でも、頬のたるみって、引力だけの問題じゃないんですって。
若い人の頬ってたるまないじゃないですか。地球から同じ引力で引っ張られていても負けないんですね。

アテニア 化粧品 口コミ!化粧水 クレンジング 商品情報 ブログ-早く来て~!


じゃあ、なんで私は負けちゃうのか?
キーワードはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸にありました。


もともと肌に弾力があるのはコラーゲンエラスチンのおかげ。
コラーゲンとエラスチンが網目状になって、
ちょうどベッドのスプリングみたいになっているんです。
ベッドが弾むように、お肌もはずむ弾力をもたらしてくれているんです。


ところが加齢によりコラーゲンやエラスチンを再生したり、代謝する能力が
低下してくると、古くなって伸びきったコラーゲンとエラスチンが真皮に残って
肌に弾力がなくなってしまうんですねp(´⌒`q


そうなると、お肌に弾力がなくなって重力に逆らえなくなっちゃうわけです。


また、コラーゲンとエラスチンのベッドの隙間を埋めているのがヒアルロン酸です。
水分をしっかり保ってくれるヒアルロン酸ですが、加齢に伴いこれも減ってきます。
そうなると肌の中の水分がなくなって、たるみになってしまうのです(>_<。)


ということは、その3つともをカバーしてくれるアテニアが、私の
頬のたるみやほうれい線にはぴったりってこと!?


早く届かないかな!?
私が頼んだのはコレ→濃密ハリ・うるおい実感のスキンケア!