風が強い日が多いですね。

曇りの日も多いです。

今日も散歩に出ると、強い風が吹いていました。

蝶は、花に掴まって風に飛ばされないようにしていました。

風がない時そっと、低い所を飛んで移動して行きました。


綺麗な紋黄蝶ですね。


モンキチョウ。








紋白蝶。

空には沢山雲があります。












雲に太陽が隠れると暗くなります。

雲の間から太陽が顔を覗かせると、暑くなります。

風は強く、何度も帽子が飛ばされそうになりました。

 それでも、心地よく散歩できました。

雨の日も近いようですが、天気が良いと、紫陽花の花が萎れるので、水遣りが欠かせません。

庭の木には、優しい自然の雨が一番です。


 日本に平和な時間が過ぎている事は、偶然ではなく、さまざまな働きによって得られたものなのに、それが危機的な状況に陥るのは、僅かな時間の事かもしれません。

かつて、有志や指導的な政治家達が努力し、交渉し、大きな対価を支払い、作って来た今の平和が、失われる事なく、持続出来るようにと願うばかりです。


 お越しくださり

    ありがとうございます😊