田おこしされた後、餌を食べに来る鳥達は色々居るのですが、大群で鳩が来ていて、驚きました。











50羽を遥かに越えています。

腹ペコの鳩ですかね😅


他の生き物達。




糸蜻蛉です。




足が長い鷺の、水田での餌取りは、朝飯前ですね😊




今年初の画像。

嬉しいです、ヤマトシジミ蝶❤️

綺麗ですね💓

 元気な生き物達を見ると、何となく元気になれる様な気持ちになります😊

シジミ蝶たちも、凄く忙しいみたいです。

早く産卵して、次の世代を生み出す事が、

一番大切な仕事。

素早いので、なかなか画像を撮らせてくれません。

それでも、こうして会えるだけでも、私にとっては癒やしになります。

今年の天気は、花には少し過酷な感じがします。

桜は天候に弄ばれて、美し時期を長く保てず散りました。 

牡丹も、雨の中、もう散り始めました。

花の命は数日でした。

気温の高さが曲者ですね。

こんな事を言っている内に、夏日が続く様になるのですが・・・

今年は、梅雨はどんな梅雨なのでしょうね。

菜種梅雨が明けたら、梅雨?それとも夏?どちら様でしょうか。

秋になって、振り返るまで複雑で、判断が付かない、そんな事になる事もあるかも知れませんね😓 


 お越し下ださり

  ありがとうございます😊