この暑さは何ですかね。

口うるさい年寄りと言われそうな、年寄りになりました。

寒い、寒いと言って居た日から、急に暑い、暑いという日になり、どちらにも満足出来ない私です。

慣れるまでは、不満足なため息ばかりが、出てしまいます。

そして、ため息と一緒に、元気や気力が失われている様な気がしないでも無いのですが・・・


 遊び相手が見つかりました。


紫陽花の葉に。


牡丹の葉の上に。


 

 牡丹の花はもう少し、時間が掛かります。



 牡丹の側では、ツツジが咲きそうです。





 ブルベリーの花が満開です。



 庭に出て、蛙が寝ている姿を見ると、ほっとします。

蝶も沢山きています。

今日は、まだ若い小さなアゲハ蝶が、ミカンの木に来ていました。

卵を産む場所を探している様です。

でも、丸坊主だった若い木には、まだ小さな若葉が出たばかりです。

未だ役に立た無いですね〜

ウロウロと休み休みしながら、飛んで居たアゲハ蝶は、いつの間にか居なくなりました。

 これからが、楽しみです。

小さな生き物が、沢山訪ねて来るから。

早く、五十肩を卒業したいですね😄



 お越し下ださり

  ありがとうございます😊