春ですね〜

桜に心を奪われている間に、カタクリが咲き終わっていました、え〜😅

カタクリの花を、昭和の森に見に行きました。

なんと、去年と同じく、カタクリの見られる場所に続く道が、通行止めでした。

遠回りして、やっと着いたのに、花が無い、え〜!




辛うじて、見つけた2つ。

見せてくれてありがとう❤️

とは言え、春は沢山見られます。






桜に山桜。




スミレも沢山。


綺麗ですね。






山吹も一重に八重。






木苺の種類でしょうか。

実がなり始めています。

 園内は家族連れが沢山いて、皆楽しそうでした。

日陰を作る為でしょうか、小さなテントが並んで居ました。

便利そうですね。


それにしても、アップダウンの激しいこの公園を歩くとクタクタです。

最近、五十肩になってから、痛みに振り回されて、体力が落ちました。 

何処かを傷めると、他のところも影響を受けます。

危なかっしい所で動こうとして、ふらついて倒れそうになりました。

五十肩の痛みに耐える為に、体を硬くし、歯を食いしばり生活していました。

そうしたら体が柔らかく動けなくなりました。

そして、さして関係ない様な手が、力を無くしている事に気がつきました。

車にガソリンを入れようとして、片手では出来なくなっていました。

もうびっくり。

動きが悪いと思っていたのですが、それだけではなかったのです。

生活が不自由だなと感じる事が、増えましたね。

これが、老化の一つの型なのかも知れませんね。

些細なことから、自由を失ってしまうのかも知れません。 

不安と恐怖ですね🫣

今日は、クタクタなので、きっとよく眠れる事でしょう😊


 お越し下ださり

  ありがとうございます😊