シロツメクサが咲いて居ました。

早いですね。

クローバーの葉が未だ小さくて、隠れて居ます。


一本だけです。

寂しそうですね。

タンポポは、群れて咲くようになりました。

お日様に笑いかけるように、満開。

日毎に大きくなっています。






タンポポが浴びているお日様は、きっと、春の兆しがあるのでしょう。


ハナニラもお日様を大好きなのでしょう。


 最近、雨が何度か降ったので、小さな水路の中に水が入ったままなのですが、そこでドジョウやメダカ、他の稚魚などが泳いでいます。

風は冷たいのですが、太陽光線が、水を暖めているようです。

中で泳いでいる魚たちは、とても元気です。

本当は、未だ泥の中で、お休み中の時期ではないかと思うのですが、早めのお目覚めのようです。

それでも、水が無くなる前に、泥の中に戻るかも知れません。

それにしても、冬眠出来ない熊🐻さんや、泥の中で眠らないドジョウさんは、今年元気に過ごせるのか、何ともないのか、気になる所。

完全不眠症の経験者としては、興味だけで無く、辛かったので、可哀想だと思います。

生き物は、皆、元気で寿命を全うしてほしい。


 お越し下ださり

   ありがとうございます😊