第40回今井町診療所友の会総会 | ふくなが洋・福祉のふくちゃん市政報告3

ふくなが洋・福祉のふくちゃん市政報告3

いのちは平等、福祉の心を大切に

第40回今井町診療所友の会総会

 

 19日午後、中央区の白旗会館で友の会の総会が開催されました。例年は5月の開催予定ですがコロナ禍のもとで9月に延期されました。マスク着用と手指消毒などコロナ対策の上での開催です。

 診療所所長の河村先生から「コロナとインフルエンザが一緒になると困る」との挨拶がありました。私は9月議会の代表質疑の報告を行いました。また知事選・市長選について質問が寄せられました。

 総会の報告もコロナで活動の自粛を余儀なくされていることが影を落としています。「早く食事会を再開したい」などボランティアサークルの再開を望む声がたくさん出されました。

 会計報告・新役員の選出など行いました。コロナ禍のなか準備をされた役員の皆さんに感謝です。