朝食を頂いてから・・・パスタが食べたかったのですが無かったので丼です

 

層雲峡では欠かせない銀河流星の滝を見てから・・・

  

 

もうフキノトウの花が咲いていました           道の駅が出来たんですね、ペイペイは使えませんでした あせる

                          水芭蕉も大きな花をつけていましたね 

 

バス中が長いので途中で道の駅に寄りました

↑こちらで昼食も頂きました。

私の考えは先に東藻琴に行ってから昼食だと思って居たので少し誤算が有ったみたいですで、私は昼食は1人前だけ頼みました

ジンギスカンを頼んだのですが、焼くのかと思ったらお鍋で来ましたのでこれは頼まなくて良かったです。

ソフトクリームを食べてイカと玉ねぎのさつま揚げを買ってお昼にしました 割り箸

 

シャケトバもこちらで作っているんです、柔らかくて安くなっていたので少し多めに買って来ました

(1300円位のが3袋買うと1000円になるんです)

今回もタケノコやお米など頂いて居る「タグさんの所にも送りました。

 

いよいよ芝桜です

東藻琴の芝桜は下から眺める方が綺麗なんです、でも今回はまだ下の方は咲いて居ませんでしたね、これからです

細い道路も有りましが・・・

                        バスは片道200円です

意外に高い山なんです、鳥居のところまで歩きました↑下の鳥居です、2か所有るんです。坂道も結構急なんです

 

時間が有ったら花弁が普通は5枚ですが4枚や、6,7枚のも探せるんです、時間が足りませんでした ガーン

下の建物まで降りますからね、結構な坂道ですが、香りが良いので飽きないんです グッド!

 

蕾はまだこんな感じで咲いて居ませんのでこれから行く方は満開の時かと思います

芝桜は下の方から頂上までピンクに染まるんです、夜はライトアップも有るそうです又違う感じなんでしょうね ニコニコ

この様なショーなども有るたいです ↓

 

途中で雪のかぶったお山は何という山なんでしょうね?綺麗でした

今回は時間が少なくて骨付きソーセージや行者ニンニクの入ったソーセージも食べられませんでした えーん 

東藻琴の芝桜の旅は時間が少なくとても残念でした 😠

 

 

ギザギザ      ギザギザ      ギザギザ      ギザギザ       ギザギザ

今日の持ち株ちゃんです

前日比+1,47でございました、陽線1本目です

 

今日の株は

ゼンショウHD、野村マイクロ、ニトリが指値に刺さりましたので頂きました。

ニトリは高めの指値でしたが最後の2,3分で約定しました、アリガタヤ ありがたや お願い