千葉のタグさんから筍が送られてきました、今回も箱に沢山です。

↑新聞紙に1個ずつ包まれて居るので廊下で洗ってから皮むきです ガーン あせる あせる

これが意外に辛いのよねーえーん

 

整形から帰って来て洗ってから湯がきました×2回です

 

今年もお隣の奥様に湯がくのを手伝って頂きました(大きな鍋が有るんですよね)

 

昨夜は前日からもどして置いたワカメを唐揚げにして序にキノコもね揚げました

ワカメは揚げ過ぎた方がカリッカリで美味しいです グッド!

 

お隣の花です

フリージア2か所に有りました

パンジーも咲いて居ましたね              

 

今朝は朝から筍ご飯の準備でした。