昨夜は寒くなってきたのと我が家の白菜を芯が出る前に食べてしまおうと思って寄せ鍋にしました。

なぜかと言うと白菜を早く消費したかったからです。

ネギと春菊を入れるのを忘れていました。

中には優待で頂いた鶏肉が沢山入っています。

野菜も多いのでこれだったら孫も食べるでしょう。

孫はご飯も食べないで鍋を食べて居ました ニコニコ びっくり

 

フライパンで作った出汁巻き卵は中華鍋じゃ無かったので失敗しました。

でも食べてくれたので

フライパンで作った出汁巻き卵は失敗でした、前は中華鍋で作っていたのに捨ててしまいますた。

でも美味しそうに食べてくれたので安心です わかりました

 

水仙が咲いて居たのでパチリ カメラ

↑右下の方に赤い実が有ったのでアップです。

花が実になったみたいですねー

種がこぼれて又花が咲くのかな、だったら嬉しいですね ニコニコ