秋田県の大曲の人口は4万人位の所へ7~80万人が集まるそうです 叫び そして道路は1車線・・・車が動かない!!

駐車場から川原(雄物川)に有る桟敷席までは1時間以上歩くそうで・・・(゚_゚i)

↑ 歩けるのか!! ショック!

桟敷席は1~7まで有りましたが私たちは1ブロックの2番入り口でした、仮設トイレは有りましたが凄い行列でしたね~(((( ;°Д°))))

さて、此処では「昼花火」とやらが有るみたいです(聞いたのは初めてで。。。(*_*)夕飯のお弁当を食べながらの見物です

なんでも、色や音楽に合っているか等を観るそうな~?目
curiのブログ-o
       桟敷席の一部 晴れ!!     

      curiのブログ-o

昼花火はこんな感じに上がります
curiのブログ
     curiのブログ
curiのブログ
     curiのブログ

ちょっと嫌な感じの雲が。。。でもこの雲のお陰で花火が綺麗に見えました ドンッ
curiのブログ-o

   curiのブログ

この方たちは夜花火を観に来ているのでしょうか?

まだまだ入って来ます

curiのブログ-o

夜花火は「10号玉芯入割物の部」「10号玉自由玉の部」「創造花火の部」に分けてあげられるそうです、勿論スポンサーさんがあげるのも有りますし、全国の花火製造さん達があげるのも有ります「大曲では「作った方が必ず火を入れるのだそうです」


カメラが悪いのか 私の腕が悪いのか・・・写っているのをアップしていきますね にひひ 最初はナイアガラから始まりました (^O^)
curiのブログ-夜花火
後は判りません、観なくっちゃね!
curiのブログ
     curiのブログ
curiのブログ
合羽登場あせるcuriのブログ
curiのブログ
     curiのブログ

ビックリマークこの後5分ほど雨が降りましたが、降り方が物凄いです、傘は駄目なので合羽を持って行きましたが正解でしたね座布団はびっしょりですが合羽のズボンで濡れず、お尻も痛くなりませんでした (/ω\) (*v.v)。

直ぐに星空でしたYOー(°Д°;≡°Д°;) ナニ ナニって感じでしたね~ (ノ゚ο゚)ノ
curiのブログ
    curiのブログ
curiのブログ
    curiのブログ
curiのブログ-kokomadeo


↓聞いた様な名前の「イオン株式会社」さんの提供だそうです
curiのブログ-oイオン
     curiのブログ-イオン
curiのブログ-イ提供オン

拍手 歓声が多かったですね(≡^∇^≡)


curiのブログ-花火お
    curiのブログ
curiのブログ

ここでお終い「全部で27発」でしたが規模が違いましたね~グッド!

1っ発が長い!!ドンッ ご自分で決めたであろう音楽もにも合っていましたよ音譜


他にも「稲庭うどんで有名な「佐藤養助商店」等々(儲かっているのかな? ( ̄▽+ ̄*) 綺麗でしたね~


次の日のお昼頃には内閣総理大臣賞、優勝などが発表になっています、興味の有る方はネットで調べてね~?


花火の写真の好きな方は是非観に行って下さい (nekoー)

桟敷席は「ツァー」の方が早く取れますね、ネットでも売って居たようですが。。。何倍にもなっていたようですあせる


次は何処へ行こうかな~?!?


まだ続きます パー