9月23日(木)米代川カップ グラウンドゴルフ | 石田ひろし オフィシャルブログ「ひろしの日記 絆」Powered by Ameba

9月23日(木)米代川カップ グラウンドゴルフ

第9回米代川カップ グランドゴルフ大会が能代市二ツ井町 薄井緑の広場で開催されました。北は鹿角市、南はにかほ市から参加し総勢330人と賑やかな大会となりました。。



石田ひろし オフィシャルブログ「ひろしの日記 絆」Powered by Ameba


名誉会長の斉藤滋宣市長があいさつ、選手宣誓、始球式と続いて午前9時試合開始です。



石田ひろし オフィシャルブログ「ひろしの日記 絆」Powered by Ameba

石田ひろし オフィシャルブログ「ひろしの日記 絆」Powered by Ameba


予想通り朝から雨がこぼれ色とりどりのカッパを身につけ寒さ対策にカイロ持参の方もおりました。

でも試合が始まると雨は止み喜んだのですが芝生が濡れてジャブジャブのところもあり難儀しました。

それでも途中に小さな盛り上がりがたくさんあり成功、失敗と笑い声が聞かれて和やかに進行した。

寒かったので昼休みを取らず2時頃まで続け、4ラウンド終えてから昼食休憩です。

全員8張りのテントに入り弁当を受け取りグラウンドゴルフ談議の楽しい時間を過ごしたのです。大会事務局はこの時間が集計に追われ大変です。

石田ひろし オフィシャルブログ「ひろしの日記 絆」Powered by Ameba


石田ひろし オフィシャルブログ「ひろしの日記 絆」Powered by Ameba


2時30分から表彰式が行われ男子の優勝は大館グラウンド・ゴルフ協会の金澤健治さんでスコアは72でした。女子は比内町GG協会の山口良子さんでした。

ご両人おめでとうございます。

参加された皆さん苦労様でした。

次回は大館ハチ公大会(10月11日・大館市外川原)でお会いしましょう。