9月20日(月) 日中友好について | 石田ひろし オフィシャルブログ「ひろしの日記 絆」Powered by Ameba

9月20日(月) 日中友好について

朝刊に「陸自1万3千人増」と見出しが躍っている。隣に「中国の動き追い風」とある。

これは逆に読めないかと思った。


尖閣諸島周辺で漁船を拘束ししたのは初めてらしい。これからみても何か不思議な気がする。


軍備増強に向けたシナリオがあったのではないのかなと勘繰られても仕方がない。


秋田県は甘粛省と友好提携を結び交流を深めている。

先月も土石流被害に対しお見舞い金を送っている。


来日の観光客も増えており、これからだというときに政府の対応を誤らないでほしい。


大館では、「花岡平和記念館」も開館し毎年、中国から関係者が訪れるのを楽しみにしている。

友人たちが必ず訪問できることを祈るばかりです。