今日もフリマ! | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

皆様、こんばんは

今日はフリマの二日目

昨日かなり売れたので、今日は新たに自分の洋服の中からフリマに出すものを探して持って行きました。

タートルのカシミヤのワンピース二枚とコーデュロイのロングスカートとセカンドバックの四点です。
(写真を撮っておけば良かった…)

タートルのワンピースはディノスのダーマの製品

買った時はかなり良いお値段だったのですがタンスの肥やしになってほぼ二年

思い切って断捨離をすることにしました。

そしてフリマに出すことに!



今日の浜松城公園は晴れてはいましたが風が強く
寒い日でした。

日差しは強いので顔がヒリヒリします。
日焼けしてしまったみたい…
年取ってからの日焼けは気を付けなければと言われているのに…(後悔先に立たず…ですね)


今日もお客さんがたくさん見えて下さいました。

{B37A4102-83D9-49F2-9ECB-C8B5BDA11685}

{98C15CD4-0533-4B9B-8216-E0F723001222}

私が出したワンピース
買った時は二万円ぐらいでしたが500円の値段をつけました。

しげしげと見ている方がいたので
「ありがとうございます。素敵でしょう?本当はとっても高いのですが思い切って五百円にしました。いかがですか?」
と声を掛けてみました。

少しまけてくれない?
と仰るので、
「2枚買ってくれたら一枚400円にしましょうか?」
と言ってみたらなんと頷いて下さいました。

二枚で8百円❣️

まいどありーラブ

持って行ったセカンドバッグも売れて(2百円)

断捨離は順調に進んだのですが…


隣のフリマをのぞいてみたら気に入ったコートが目に留まり…

ついでにTUMORI TISATOのパンツを見つけてしまい、両方お買い上げ

{6B8B3E6F-9993-4556-8B00-BCD35ABED7AE}

コート

断捨離するつもりが洋服は減りませんでした(笑)

ちなみにこのコートは1000円、パンツは400円で買いました。

うちのフリマより高めです(笑)


今日の会場には高橋さんとゴールデンのなつとタロも来てくれました。

{94A7E580-D97F-44DB-99A2-48149F9DB1B0}

腹巻きを巻いているのが、先日手術をしたタロ君です。

元気に歩いていて安心しました。

高橋さんがタロを歩かせている間、なっちゃんは
ずっと高橋お母さんを目で追っているのです。

大好きなんですね❤️

見えなくなると不安になるのか、その様子に胸が熱くなりました。

{D7057675-36CF-4F6A-B30B-EC7058098E68}

昨日と同じように、キキョウちゃんと福島からの保護犬ケンちゃんも参加しました。

キキョウちゃんは三ケ日で保護された元野犬の子だということです。

ブリーダーの廃棄犬、なつとタロ

そしてキキョウとケン

みんな幸せになりました。


今日のフリマを見に来て下さった犬連れの方々、
ブリーダーから廃棄された子や保健所から迎えた子を連れた方も何組かおられました。

そうした意識の高い方達にお会いできたことも嬉しい出来事でした。

繁殖犬として飼われていた子は、ガリガリに痩せて外で飼われていたのだそうです。

そうしたお話を聞くたびに命を売り買いすることがなくなれば良いと思います。

{2A50BE38-4F70-47AA-9F70-B40231FF39B0}

今回のフリマの売り上げはどのくらいになったかな?

たくさん売れても100円200円の金額です。

でもみんなの思いが詰まったお金❣️

どのくらいになったかなとドキドキします。

分かったらお知らせしますねラブ


今日も色々な人との出会いがあった良い日でした。

猫回りに行って下さった仲間の皆様もありがとうございました。


追記

二日間のフリマの売り上げプラス寄付金の合計

85910円になりました。

素晴らしいです❣️

お買い上げくださった方
フリマの品物を寄付してくださった方
寄付金をカンパして下さった方
応援して下さった方

ありがとうございます❣️

このお金は医療費等に使わせて頂きます。

心から感謝いたします