マミが産んだ子猫の保護を頑張って下さっている
Tさんからメールがありました。
文章はなく、写真が送られてきました。
茶トラの子猫
Tさんとお仲間のMさんのお二人で深夜12時過ぎに捕獲を頑張ってくださったのです。
そして無事に成功‼️
日曜日の夜、まず初めに黒い子猫が保護されました。
そして残った二匹を火曜日に日付が変わって間もなく、今朝というか真夜中に無事に保護出来たのです。
子猫がいた所は山の斜面を上った所です。
落ち葉が積もっていてずぶずぶ足が沈み込みます。
街灯もなく、夜は真っ暗闇になる所です。
その斜面をよじ登った山の上の岩の下で三匹身を寄せ合ってじっとしていたということです。
寒い日もありましたがよく無事でいたものです。
そして、子猫を探して崖を登って行ったTさんとMさん。
闇夜に懐中電灯を頼りに子猫を探す二つの怪しい人影(笑)
ごめんなさい。
笑い事ではありませんね。
通りかかったパトカーが現場に止まり、職務質問されたそうです。
Tさんは
「母猫が車に轢かれて亡くなり、残された子猫を保護しようとしています」
と、説明したそうです。
「ご苦労様です」
と怪しまれずに済んだそうですがドキドキしたでしょうね。
でも子猫たち、すんなり捕まったわけではないそうです。
さすがマミの子、すばしこい上に警戒心が強く
一匹の子が道路に逃げて、危うくマミのようになる所だったと聞きました。
母親のように事故に遭わなくて本当に良かった。
結局、捕獲器ではなく網で捕獲したのだそうです。
昨夜保護された子達と合わせて三匹の兄弟です。
黒い子は体重が1キロほどだと言いますから、大体生後三ヶ月ぐらいでしょうか。
みんなコロコロに太っているということです。
マミは良いお母さんだったんだね。
あんなに必死に餌を探して駆け回っていたんだものね。
後は人間を大好きになって里親様の所に行けますようにと願っています。
子猫達、Mさんのお宅でお世話になっています。
Mさん、よろしくお願いします。
三匹の器量好しの子猫達
みんな幸せになるんだよ~~!
マミ、お空で子猫達が元気に育つように見守っていてくださいね。




