100円グッズで猫ケージ | いわし猫猫日記

いわし猫猫日記

おうちのわんこ1匹にゃんこ5匹との暮らしや外の猫のことなど、日頃の生活の中で起こる出来事を中心に、感じたこと考えたことなどを綴っていきます

仔猫の預かりをして下さっているマリアさん

http://shippo.hamazo.tv/e5415354.html

100円ショップの材料を使って見事なケージを作るのです


材料は結束バンドと網、これだけです



ね、立派なケージでしょ


これは平屋のケージですがなんと2段ケージも作れるのです



これ全部100円グッズなんですよ~


必要なくなれば分解できるし場所も取りません

すごいでしょラブラブ


こつは結束バンドの締め方でしょうか



がっちりとしまっています


私が閉めるとなかなかこうはいきません




こうしてペットボトルの水入れを付けたり



中に毛布を敷いたりトイレを置いたりいろいろ工夫できるのです


扉も付けることが出来るのですよ


私も作ってみました

ケージではありませんが、100円グッズを使って猫が入らないよう

に孫の部屋のガラス戸に


柵を付けたのです


じゃ~~ん

これです

ってそんなに自慢するほどの物ではありまへん・・・・


でも猫が部屋に入るから窓を開けられないという悩みは解消されました


突っ張り棒を入れて、540円なりニコニコ


いろいろ工夫したくなってしまいました



そんなものなくてもおへやにははいりましぇんよ・・・ぷっち




ぼくのたのしみがなくなってかなしいでふ・・・キキ