今年も明けて早くも2週間が過ぎました!!

元旦早々から能登半島地震や羽田空港飛行機火災の大きなニュースが飛び込んで来たり、八代亜紀さん訃報のニュースなど例年に無い幕明けでした~〜


そんな中、孫の成人祝や主人の誕生日など嬉しいこともありましたが…


昨日14日は千葉の息子の48歳の誕生日でしたので,電話を入れるとこれから夫婦で映画を見に行くと言ってましたぁ~!


何時も私達の誕生日や父の日・母の日にはJTBの旅行券を送ってくれるんですが、その旅行券もコロナなどであまり使うこともなく、貯まってます😆



ブログを振り返って見ると東京、千葉にも2019年の千葉アクアラインマラソンに行ったのが最後で4年も行ってない事に…


旅行券のお礼の電話をすると、息子が何時も“元気なうちに千葉にも遊びに来て〜!”というのですが…

今年位は行けるといいのですけどね。



****コロナがやはり気になりますよね〜〜

今年になってから、身近でコロナにかかって亡くなったり、入院してたり、年賀状でコロナで亡くなったことなどを知り、コロナが増えてきてるように感じます。

それが昨日までは元気だったのに急に…という話も聞いてビックリです!!


高校時代の親友も…

元気に卓球などしてたのに、熱が出て気分が悪く家の洗面所で倒れていたのを外出から帰って来られたご主人が発見され、救急車を呼んで病院に行ったところコロナと分かり、そのまま入院となり一命をとりとめたと聞いてもうビックリでした!!


何処で感染するか分からないですよね😖


インフルエンザも気をつけたいですね!!



****

暖冬と言うもののやはり朝晩は霜が降りたりして寒いですよね😖

朝布団から抜け出すのが一苦労です、、

でも、

今日は主人のテニスの日だし、孫娘の登校の見送りもあるので

ソロソロ起き出さなくちゃですね!!



📷マイショット📷  

 ボンタン、餅がまだこんなに…



**主人の誕生日ということで城山に泊まった時、バウムクーヘン貰いました♪



 今年の初詣は護国神社に〜
 1週間経ってからでしたので空いてました…



 ※※※さぁ~、今日も頑張りましょう!!