久し振りに阿久根ボンタンマラソンに出かけてきました!


コロナで4年ぶりのマラソン大会、、、


我が家から2時間弱かかるので、朝6時前まだ真っ暗な時間に家を出ました!!


8時頃到着した時は、駐車場は既に結構な車が止まってました!


朝ご飯が5時半頃だったので、お腹が空いて持参したおにぎりやバナナ、コーヒーなどでホッと一息…


ここのマラソン大会は選手だけではなく応援の人達にも地元特産の メザシ、焼き芋、キビナゴのあおさ海苔、お漬物やお茶など自由にいただけるんですよね!

私はメザシ大好きなのでたくさん貰いましたよ♪

キビナゴのあおさ海苔汁、美味しかったですよ!


ハーフ、10k、5k、3kなどあり主人は年代別入賞を狙って10kに走りましたが、高校生が多く年代別でも7位でした✨

抽選もあって今年はクワドームの温泉券でしたので帰り入って帰りました♪


久し振りに大会に出て、お天気にも恵まれて最高の一日でした!


今日は朝早くから市内までテニスに出かけます。元気なものです!




****

12月3日は京都の大学4年になる孫の22歳の誕生日でした♪

電話をすると、

お父さんが出張で京都にも立ち寄り、二人で誕生日祝をしたとのことでした♪ 


バイトや卒論等で忙しく、お正月は1日に帰って来ると言ってました〜〜♪


📷マイショット📷







 メザシを焼いたり揚げたり…

 
 さつま芋、お茶等のもてなし


 沢山のメザシ貰いましたよ♪

 40回の記念大会
開会式では40回大会連続出場の人の表彰もありました!

40回連続出場、凄いことですよね!!


 天気も最高でした!