最近、ドルマンなユルっとしたシルエットの服が好きな私

こないだ赤ちゃん本舗でお買い物した時にしたガラポンの1000円分のお買い物チケットとキューズモールのポイントが500ポイント溜まっていたので、
期限きれたら勿体無いし、と使ってお買い物ヽ(゜▽、゜)ノ

ブログでみて気になっていたボーダーのワンピース

シルエットとか試着して買いたくて、試着

落ち着いたカラーでめちゃくちゃ悩みました。



photo:01





photo:02




しかも試着室に入る前と出た時の店員さんが、いつの間にかかわってて

いかがでしたかぁ~?という店員さんは、微妙で

色で悩んでるんです。どっちが人気なんですか?と聞いたら

人それぞれですね

……。
心の声(そんなん聞いてないわ)

タイツとかボトムとか、どんな色を履きますか?と聞かれたので

タイツなら黒。と答えたら


黒なら、どっちもイケますね~


……。
心の声(ふりだしに戻った)


アカン、何かイラついてきたと思って

このブログに載ってた色にしたいんですけどと画像みせるものの、微妙なカラーで店員さん困惑。

パソコンで確認してもらおうとしたら、
ないですね。

いつのブログか?わからないと言われて、
仕方なく私がスマホで検索して
何日のどこどこ店のブログです。と答えたら

こっちの色ですね。ということでお買い上げ。

しかし、悩んでたカラーを店員さんがこの色だとパジャマみたいなんでと言われて、ショックでした。

何か悩んでる時に、アドバイス欲しくて聞いてるのに
余計に悩ませるというか?優柔不断な私もいけないけど、店員さんが一緒に
悩むのもなーって思いました。

私が店員してた時は、ホンマに何いうても決められへん人も確かにいたけど、基本的にお客様みて似合う色とデザインをズバッと言ってあげてたので
違和感感じました。


アドバイスとか、こういうのと組み合わせても良いですねとか
お客様の雰囲気なら、こっちの色の方が似合うと思いますとか何か言って欲しい派なので、ちょっと残念でした。




でも、安く買えたので良かったです。

多分、チケットなかったらよその店舗で買ってたかも。

愚痴ってしまいましたが、ここから商品説明(σ・∀・)σ



思ってたよりも分厚い生地ですし、
重ね着(中にカットソー)も出来ます。

だから買いました。

丈の長さも絶妙なので、タイツやレギンスでも大丈夫です。
(私は、身長162センチ位です)

心配な方は、レギパンとかパンツ履いて下さい。

秋には、ショートブーツ
冬には、ロングブーツ履いても良さげです。

ちなみに、私がみたブログの店員さんの画像は、こちら

photo:03



めちゃくちゃオシャレに着こなしてはるので、欲しくなりました。

店員さん細い(*´Д`)=з

スタイル良い人が着ると、同じ服とは思えませんね。

studio clipは、まだ夏物押しって感じの店内でした。

夏物は、SALEでももう必要ないなって思うくらい最近ちょっと涼しくなったし、
セミもいつの間にか鳴き声しなくなったし

秋ですね。

私がカトルフィーユで買ったサンダルもプロパーから、とうとう値下げされてました

値段みたら切なくなるから見ませんでしたが…。

ボーダーのカットソーは、持ってましたがワンピースは持ってなかったので、いっぱい着たいです( ´艸`)

ちなみに4410円ですよ

値段もプチプラです。

寒くなったら、sm2のあったかインナーとかと組み合わせたり、ペチコート入れたりしても良いな。

お腹引っ込んだら、パンツやシャツ(イン出来るかな?)と合わせたりしたいです。


pual ce cinでも似たようなワンピースが受注会で出てます。(素材は、全然違いますが)


着やすいので、オススメですよ

一応、妊婦さんでも着れますよ

ただ、やっぱりお腹目立ちますが、窮屈感もないです。

健診の時でもレギンス履けば、ゆったりしてるので、すぐにお腹ペロンと出せますしお腹も冷えません。

長くなりましたが、なにはともあれ
満足でした。














iPhoneからの投稿