赤崁樓は、かなり立派な建物で境内も緑が多く気に入った城である。色々な角度からヤシや背景を考えて撮影した。大きく城を写したり、近接したりした。境内も良く整備されていた。観光客が少なくのんびりゆったり見学できた。中国語もできない、スマホもない時代に日本人観光客が、ガイドを雇って境内を見学しており後ろについて説明聞いたら怒られた。ごめんなさい!!そうですね。木も熱帯らしく威厳があった。

  ※赤崁樓:1653年、オランダ統治時代に建てられた紅毛城。その後、地震で楼閣は全壊、移り変わる政権によって改築や取り壊しを経て、今の姿になった。(地球の歩き方より)

以上

 写真1から2.ヤシを入れて城を、さらに立て方向でヤシの葉を入れるこの写真がよいか

写真3~4.さらにヤシを多く入れて又は大写しに

写真5. 境内は緑が多くきれいに整備されていた。好きな場所

写真6.なにか不明

写真.7 大きな木があり回りは涼しかった。この日が30℃以上で少し休んだ。

以上