先日、日課のパーソナルトレーニングジムで

担当のトレーナーとの会話の中で

私が創業したての時、なかなかお客さんが来ずくだを巻いていた大阪の居酒屋の話に。

ちょうど家の裏手にあった夫婦二人で営業している居酒屋さんで、鳥刺しが名物のお店。

大将には創業時、どうしたら店がうまくいくのか相談にのってもらっていました。

「暇だから。今から(名古屋から)行こうかな」と私が言うと

「今から行くんですか?」と驚きが顔。

思いたったら即行動が、僕のモットー。

なかなか、人との関係って生活が変わって、

会う機会が減っても、

時折、足を運ぶということは

当時の思いや、考えを呼び起こし、初心に帰り、懐かしく、貴重な時間です。

日帰りで400kmの移動。

今回の旅のお供は、乗り心地重視でGTカーのレクサスのLC500h。

(さすがにおじさんの体には、足回りの固いスポーツカーで行く体力がない)

 

 

3時間ほど近況を報告し合い

帰り際に

大将に

「それカッコイイな」と

コルヴォのオリジナルクラッチをお買い上げいただきました。

お気遣いいただきありがとうございます。思えば、

創業当時も

「お客さん、来ないです」

とぼやいていたらシャツを買っていただいた記憶が。