毎月必ず最低一回は通うお店。

 

日々仕事に追われると、

節目がなくなり

 

なんとなくダラダラと、先延ばしにしたり

 

することってありますよね。

 

私は意識的にこの曜日はジム、この店

 

と節目を作ります。

 

そんな節目に利用しているのが

 

「キッチン兆」さん

 

 

デミグラスソースハンバーグとカニクリームコロッケが看板メニュー

 

今日はそれを注文

 

食通の方や、大人の方が利用する洋食という感じのお店

 

1000から2000円と比較的リーズナブルで

 

お昼に人と会うとき

 

ちょっとした贅沢に良いお店です。

 

いまはなきキッチン雅木で修行したシェフが開業したとのこと。

 

 

 

私はいつもデミグラスソースをステーキソースに変更。

 

 

ここのデミソースは大人向けで苦いので

 

私は甘めのステーキソースに

 

 

前菜にはキャベツ、トマトのマリネ

 

甘酸っぱくさっぱりとした味付け

 

ハンバーグはパン粉をつけた揚げ焼き。

 

肉ダネが柔らかく、箸で摘みながら食べるスタイル

 

サクサクとした衣と相性が良いです。

 

ちなみに同じ具を使ったメンチカツもあります。

カニクリームコロッケも蟹の風味が濃厚。

 

酸味おさえめのタルタルソースの上に

ご飯ももちもち

三つ葉とえのきの赤だしの味噌汁

 

 

十二時過ぎると並びが出ることも

 

いつも美味しい食事をありがとうございました😊🙇‍♂️