「コーチングを学び始めたのは、47歳」

 

何気なく言ったこの言葉に、「とてもとても勇気づけられました」と、

 

ぜひ学びたい!!というKちゃんのリクエストから、

 

講座が生まれました。

 

10月20日(土曜日)13時~15時 梅田にて

内面から輝くコーチング講座~イキイキワクワクして生きる3つのコツ~

 

 

もし、もう若くないから、とか、結婚しているから(いないから)とか、

 

今の自分の年齢や環境で、やりたいことをあきらめていることがあるとしたら

 

とてももったいないこと!!

 

いつでも、どこからでも、自分らしい人生は創造できる!!

 

 

以前、あるオーガナイザーの方のセミナーに行ったときに、

 

「私はたとえ3日間だけの旅行でも、洋服はトランクではなく、クロゼットに収納したい。

限られた人生での3日間を、たった3日、と雑に扱うのと、

たとえ3日間でも、洋服をクロゼットに入れて丁寧に暮らすのとでは、

人生の質は大きく違ってくると思う」

 

というようなお話をされたことが、とても印象に残っています。

 

そうか。。。

1日だけやし、とか、3日だけやしとか、そういう妥協が、

部屋を美しくできない「考え方のくせ」なのか、

と、激しく感動したのを覚えています。

 

ということは、

 

もうトシやし、という生きかたは、激しくもったいない。

 

たとえ、あと3日の命だったとしても、

その3日間を夢と希望に燃えてすごしたい、

と、今の私は思う。

 

あと○○年の人生だから、と、あきらめていては

もしも100歳まで生きたときに、

「時間たくさんあったやん」と、後悔すると思うから。

 

このセミナーで

お伝えしたいことは

 

 

47歳から、コーチングスクールの門をたたき、

会社経営者や、バリバリの営業マンなど、男性ばかりの中、

女性一人、しかも主婦、トシだけは最年長、という状態で、

コーチという職業の人を見たことも聞いたこともない中で

コーチになろうと決意し、今日まで続けてこれたのはなぜか?

 

営業活動はほとんどしていないのに、

10年以上、仕事が途絶えずに、続けてこれたのはなぜか?

 

まじめな話になると、すぐに喧嘩になってしまい、

おだやかに話し合うことができない、同い年夫婦であった私たちが

ちゃんと大切なことを話し合うことができるようになったのはなぜか?

 

「母として、妻として、嫁としてこうあるべき!!」という「すばらしい」信念をもち、

必死で頑張っているのに

毎日の暮らしをまったく楽しめず、

自分自身がどんどん疲れ果て、

ある日、写真に写った自分を見て、「これ誰?」と

目を疑ってしまった私が、

 

ボディメイクに励み、歌のレッスンに通い、

ゴルフをし、ヨガを楽しみ、

毎日を楽しく、感謝の気持ちでイキイキと過ごせているのはなぜか?

 

子どもの学校の進路説明会で、いくら熱心に説明されてもどうしても理解できず、

興味も持てず、ほとんどの時間、居眠りをしてしまっている私の子どもたちが

自分で進路を決めて、全員、親の学歴を軽々と超えていけたのはなぜか?

 

 

そんな私自身の変化とコーチングの学び、

切っても切り離せないこの関係を、

 

内面から輝くコーチング講座 イキイキワクワクして生きる3つのコツ

としてお伝えしていこうと思っています。

 

これまでは、どちらかというと、プライベートをお話する、というのは

あまりなかったことなのですが、

 

12名という人数限定のセミナーであること、

女性限定ということ

私自身も通うボディメイク部主催の島津郁代さんが主催してくださること

(なんと珍しいことに同じ名前!! 他人とは思えません)

 

 

などから、思い切ってかなりプライベートなことも、当日の雰囲気によっては

お話してもいいかな~なんて、思っています^^

守秘義務をお願いするかも~~(笑)

 

もちろん、ワークもたくさん用意しています。

参加者自身が自ら気づく、参加型のセミナーになります。

 

コーチングは、受け取り方、利用の仕方は人によってさまざまです。

でも、共通することは、人をエンパワーメントすること!!です。

 

この講座に参加することで、エネルギーがチャージされて、

ニッコニコな自分になっていただけたら、とっても嬉しいと思っています。

 

10月20日、すでにお席は埋まりつつありますので、

お申込みはお早目におねがい

 

10月20日(土曜日)13時~15時 梅田にて

ここをクリック

    ↓

内面から輝くコーチング講座~イキイキワクワクして生きる3つのコツ~

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

子育てしながらコーチングスキルを身につける

マザーズスマイル塾(基礎編7回)も、梅田開催が決定いたしました。

 

NEW!!

マザーズスマイル塾基礎編 梅田教室

 

★10月10日(水)11:30~13:30

マザーズスマイル塾入門編

「子どもの心と自信をはぐくむ子育てコーチング」

参加費  1500円

 

★10月24日(水)11:30~13:30

マザーズスマイル塾基礎編1 「ありのままの子どもを認めるってどういうこと?」

参加費 3500円

※講座1~7まで、全7回 テキスト代込 24500円

日程:毎週、または隔週水曜日に開催予定です。

詳細は決まり次第、お知らせいたします。

 

場所 ブライトブライズ 梅田サロン http://bright-brides.jp/archives/1616

    (東梅田より徒歩5分 お初天神ちかくのビルです)

お申込み、お問合せは こちらまで

 

 

まだお席あります!!いつからでも受講可能!!

マザーズスマイル塾基礎編 江坂教室

 

第2回目 10月11日(木)10:30~12:30

場所 吹田市豊津町1-18 エクラートビル3階

(大阪メトロ江坂駅より徒歩1分です)

お申込み、お問合せは こちらまで