今日は119番の日 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今日は119番の日

消防車のハシゴ乗ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
消防のハシゴ車に乗る機会はあったが、私は乗らなかったなぁ・・
 
市民センターのイベントでハシゴ車体験出来て、子供たちは乗りました OK
 
そうか「119番の日」なんですね 真顔
 
救急車には母が倒れた時にお世話になりました !!
 
私は聴力障害者119番に電話しても、聞こえないと無理ですよね アセアセ
 
そこで仙台市消防局には、「119緊急通報システム」と言うのがあり登録しています チョキ
 
スマホのシステムをタップし「火事」「救急」のどちらかをタップする !
 
救急をタップすると「自宅」「出先」があり、どちらかを選択すると出先の場合は位置情報によって、そこに救急車が来てくれることに・・グッ
 
押さないで済むことが良いですが、万一の時は助かるかと・・チョキ
 
ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ