むくみ | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

むくみ

2018年だったが「蜂窩織炎」に罹り、皮膚科の医院に通っていましたが段々酷くなって、整形外科の先生が仙台JR病院へ紹介状を書いてくれた OK

 

私は皮膚科と思って行ったが良く見たら外科で・・えー

 

随分待ちました名前を呼ばれて診察の結果、もう「蜂窩織炎」は菌が死んじゃって治っていますよって言われた 拍手

 

しかしこの頃はむくみが酷く両下肢はパンパンに腫れていた ガーン

 

そこで脚を締め付けるソックスの使用を勧められて、売店で購入したが2足で1万円近くだった !

 

その翌年かクラス会で北海道に行くことになり、ネットで2足買い足しました グッ

 

蜂窩織炎は罹っていた病院の処置が的確だったってことですが、その後傷口が乾くまで1ヶ月くらいかかったネ アセアセ

 

しかしむくみは2019年9月に貧血で入院も原因が分からず、翌年も市立病院へ入院検査の結果胃からの出血があり、内視鏡手術1ヶ月後完治でした チョキ

 

その後むくみが無くなったが貧血でだったのかなぁ(ソックスのゴムの跡くらいは付く)・・!?

 

ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ