今日はすずらんの日 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今日はすずらんの日

最近育てた花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
花は好きだから色々育てています バツレッド
 
すずらんは5年生まで育った知床の同級生が、高校の修学旅行の時持って来てくれて、仙台駅で停車した時に頂き結構な面積に増えていた ルンルン
 
2018年7月に元の我が家の土地を処分(震災の被災地)した時に、一株持って来たが今年は芽を出さないみたいな、無くなっちゃったのか(他に色々あってたくさん持って来れなかった)・・ガーン
 
暫らく花が咲かなかったがたくさん咲くようになっていたのに・・
 
今年もチューリップが200個くらい咲いたが、早めに花殻摘みをした OK
 
雨の29日に妹がミニトマトの苗3本持って来てくれたから、少しでも乾いてからと昨日の午後に、ty-リップの球根を掘り起し(まだちょっと早かったから三分の一は残っている)ミニトマトを植えた グッ
 
たくさん咲いていたボタンは29日の雨で(結構強い雨)、花が傷んだからそろそろ花殻摘みをしないといけない(昨年は5月7日から入院で蕾を切り落とした)ニヤリ
 
ハナミズキはまだ咲いているが、もう少しでモッコウバラが咲きそう・・
 
咲く前から写していたシラーは今が見頃かなぁ ?
 
 
 
ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ