春に食べたい山菜 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

春に食べたい山菜

自分で山菜採りに行っていた頃は、本当に色々採ったからねぇ・・ルンルン

 

最初がタラの芽かなぁ・・同じ頃に、タラの芽と味が似ているコシアブラも採れますが、やはり天ぷらが美味しくて食べたいね(買ってまで食べようとは思わない)ニヤリ

 

私は山蕗の煮物も大好きだからね(ワラビも入れて)OK

 

他に母が好きだったのはシドケでした グッ

 

ミズウワバミソウ)やウルイも採りました !!

 

それに葉ワサビとか・・

 

ゴム長履いて沢歩きもしたが、今は平地も満足に歩けず・・ガーン

 

山菜採りが無理になってからは「フキノトウ」だけ取りに行き、「バッケ味噌」をたくさん作って皆さんに食べて貰いました(方言でフキノトウをバッケって言う) グッ

 

靴が履けるようになったら、フキノトウだけでも採りに行きたい(天ぷらも)滝汗

 

娘が結婚したばかりの頃ゴールデンウィークに、蔵王に行き「コシアブラ」を買って来たら、母が「○○ちゃん買って来るんじゃなく、山に採りに行くんだよ」って旦那さんに言っていた 爆  笑

 

ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で山菜採りに行っていた頃は、本当に色々採ったからねぇ・・ルンルン

 

最初がタラの芽かなぁ・・同じ頃に、タラの芽と味が似ているコシアブラも採れますが、やはり天ぷらが美味しくて食べたいね(買ってまで食べようとは思わない)ニヤリ

 

私は山蕗の煮物も大好きだからね(ワラビも入れて)OK

 

他に母が好きだったのはシドケでした グッ

 

ミズウワバミソウ)やウルイも採りました !!

 

それに葉ワサビとか・・

 

ゴム長履いて沢歩きもしたが、今は平地も満足に歩けず・・ガーン

 

山菜採りが無理になってからは「フキノトウ」だけ取りに行き、「バッケ味噌」をたくさん作って皆さんに食べて貰いました(方言でフキノトウをバッケって言う) グッ

 

靴が履けるようになったら、フキノトウだけでも採りに行きたい(天ぷらも)滝汗

 

娘が結婚したばかりの頃ゴールデンウィークに、蔵王に行き「コシアブラ」を買って来たら、母が「○○ちゃん買って来るんじゃなく、山に採りに行くんだよ」って旦那さんに言っていた 爆  笑

 

ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ