今日はフナの日 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今日はフナの日

1番好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お魚で一番好きなのはお刺身で~す チョキ
 
魚は一応何でも食べるし、煮ても焼いても良いですが・・
 
先日娘が青光りする生ニシンを買って来てくれたが、「ニシンを見たらお母さんを思い出した」って・・グッ
 
しかしさばいてなかったから一瞬「困った」って思ったが、ニシンはさばきやすいんですよね OK
 
大きめのニシンで焼いて食べましたが、それだけでお腹がいっぱいになった ニヤリ
 
生ニシンしか食べないからね グッ
 
今は1人だからあまり色々作らないが・・
 
追記
 
「フナの日」なのにふられた、ネタが「好きな魚料理」だったから、フナのこと何も書いてなかった バツレッド
 
「フナ」子供の頃を思い出して、書こうって思っていたのに・・
 
田んぼも今のように整地されてなかったし、用水路もクネクネでそう・・フナがかたまっているところがあって、父と妹と網を持って行ったっけ・・ニコニコ
 
結構大きなフナもいましたよ、あの場所は今は高速道路になっている辺りか・・?
 
父はドジョウを取って毎日水替えしていて食べてましたが、私は食べたことなかった バツレッド
 
あのような自然は今は無いに等しいような・・ガーン
 
ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ