今年初の〇〇 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今年初の〇〇

今年初の「アクシデント」かなぁ・・

 

6日の12時なったからトイレに行って寝ようと・・!!

 

しかし前日から体調不良で、あの日は朝も昼も何も食べてなくって、10時半頃に明日が「七草」だけどってセリしかなったから刻んで「七草粥もどき」を食べた OK

 

しかしふらついて上手く歩けず松葉杖を持ってトイレに・・

 

良く確認したら座ったままで水を流せたが、それまでいつも立って振り返って水を流していたからあの日も・・グッ

 

それがまさかの転倒便座と手すり15年前に建てた家だが息子たちは私のことを考えて、折り畳み式の手すりを付けてくれていた)の間、10㎝余りにところに身体がすっぽりハマっちゃって、動けなくなった 叫び

 

立てないハイハイも出来ないし、お尻をついてと思うと後ろに倒れる ガーン

 

7時間余りかかってトイレから自室に移動、整形外科に行ったら「第9肋骨骨折」って言われてバンドで、1ヶ月固定の診断だった グッ

 

しかし数日したらあっちこっち痛いところがたくさんあった アセアセ

 

外を歩く時など「転ばぬように・・」と気を付けているが、まさかトイレで転倒するとは思いもしなかった アセアセ

 

5日にレントゲン検査ですが、年寄りだから骨くっ付いているかどうか・・!?

 

ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ