今日は米騒動の日 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今日は米騒動の日

ご飯に合うおかずといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
知床で暮らしていた小学生時代は、自家製の卵かけご飯でしたよ ルンルン
 
しかしご飯は白米だけじゃなく、黄色の「キビ」が混じっていましたが・・グッ
 
中学時代の弁当は結構、「日の丸弁当」の人が多かった OK
 
何もなきゃ梅干し一個でご飯食べられます !!
 
私は味噌汁だけでも良いですが・・
 
余り朝食に卵焼きは作らないから、納豆だったりキムチイカの塩辛(塩分考えて少量)も食べます !
 
辛子明太子とかすじこいくらなど食べたいが、健康上の問題でめったに食べない アセアセ
 
ほうれん草春菊の胡麻和えも好きですが、目下葉物野菜は高くて買えないです ガーン
 
白いご飯が食べられるだけ、幸せと思っている戦争中に生まれた私 グッ
 
追記
 
一作年から自分で作っていないから(土地処分しっちゃって)、今年も妹から頂いたが「シソ巻き」あったらいくらでもご飯が食べられますよ チョキ
 
鳴子で売っているのも美味しいが、ちょっと甘すぎます グッ
 
 
ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ