どんなアルバイトしたことあるか教えて! | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

どんなアルバイトしたことあるか教えて!

みんなの回答を見る

 

何しろ知床では火事で焼け出され着のみ着のまま何も持たずに仙台へだったし、

1ヶ月は父の実家に居候だった ゲロー

 

その後農家の納屋を借りて引っ越し、中学卒業までここで暮らした OK

 

だから高校進学など考えられず、中卒で工場勤務・・

 

ところが卒業式が3月5日で入社式は4月1日

その頃の父は農家の日雇いなどしていたが、農地の耕地整理があって土方やっていた !

 

どのくらいやったか定かじゃないが、父について行き土方のアルバイトやったよ グッ

 

今と違って大型機械など無い時代で、

棒の両端の袋に土が入っていたはず(もっこ担ぎとか言ったよね)・・

 

しかしアルバイトは他には全くやってないです バツレッド

 

・・ってことは中学卒業で勤めてかから勤め先は、

何ヵ所か変わった仕事をしてない時はなかった !!

 

そのまま1年リストラで退職するまで働きずくめ・・

 

休んだのは2人の子供の出産時に1ヶ月ずつ、

休んだだけで(2人とも前日まで仕事に行き陣痛が来て会社に連絡)・・グッ

 

でも夫が亡くなった時勤めていたから、何とか生き延びられたんだと思う OK

 

ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ