骨折したことある? | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

骨折したことある?

みんなの回答を見る

 

骨折したことは二度ありますが、

最初が平成元年5月28日で夜バドミントンの練習に行った帰り グッ

 

その時は車道が下水道工事で通れないところがあって、

勢いを付けて歩道に上がろうと思ったら段差で前タイヤが滑って、

自転車に座ったまま右側歩道に倒れた ゲロー

 

たまたま娘もいて自転車「私が持つから」って言われたが、

右脚が痛くって歩けず左足だけで自転車を踏んで帰った アセアセ

 

本当なら救急車を呼ぶべきケガだったと後で思ったが・・

 

帰宅したら右脚の膝から下がパンパンに腫れて(傷はない)・・えーん

 

一晩氷で冷やしたり朝まで眠れなかった !

 

4月に就職の息子研修が3ヶ月で、全国にある支店を回っていた OK

 

帰って来るまでこけないように頑張るって送り出したはずだったが・・

 

翌日は日曜日で妹に送られて整形外科病院に行ったが、

レントゲン技師がいないと固定だけして帰された えー

 

翌日行ったら右脚の「腓骨骨折」で、

内側の骨も折れている(2ヵ所)即入院膝上までギブス35日入院した ガーン

 

二度目は明日がベガルタボランティア初日と言う、2004(平成15年)年5月2日 グッ

 

朝にワンコの散歩に行こうとして、家の前から道路に出た一歩目・・

 

誰かがくれた犬用ガムが転がっていて、それを踏んで右脚捻挫・・ガーン

 

一度車を運転して整形外科に行ったら、またも右足腓骨骨折で車を置きに戻って、

娘に送られて再度整形外科へ、この時は膝下にギブスだったから入院なし アセアセ

 

しかしながら初めてのベガルタボランティアキャンセルだった お願い

 

本当は骨折じゃないが息子が5~6年生頃、

百足競争の練習中右に倒れて肩の靭帯を切った時が大変でした !!

 

あの日も土曜日でベッドに寝たら起きられなかった(力を入れると肩が痛い) ガーン

 

翌日上半身右は肘下まで、左はノースリーブ状態ギブスもまだ暑い9月半ばで・・叫び

 

 

ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ