ヘルプマーク | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

ヘルプマーク

8月6日だったと思うがTwitterに、ベガサポさんツイストがありました !

 

それから毎日気になっていましたが・・

 

電車で「シルバーシート」若い女性が座っていたら、「あなたは若いからお年寄りに席を譲って・・」って、声をかけた方があり若い女性は頷いて席を立ったらしい グッ

 

次の駅で降りる時その若い女性は、「私は身体障害者です」手帳を見せて足早に降りて行ったと・・

 

今は若い方でも妊婦さんなど初期の方は分からないですよねぇ !!

 

そこで「ヘルプマーク」なる物が存在します チョキ

 

 

私も身体障害者手帳交付されていますが(難聴で)、しかしバスや電車に乗った私を見た方は、必ず席を譲ってくださいます ルンルン

 

最近は歩く姿を見て何かと声をかけてくださる方が多く、本当に感謝しています ニコニコ

 

一度やユアスタわざと押されて転びそうになり、多くの方に助けてもらったことありますが、それ以来コンコースは怖いです 叫び

 

この「ヘルプマーク」内臓疾患があったり(妊婦さんも)、外から見て「手助けが欲しい」と分からない方のために、目につくバックなどにぶら下げて置くようになっています OK

 

松葉杖をついていて見て分かるのに、バスなどで「早く降りろ」嫌がらせもされたと言う方もいます ムキー

 

世の中色々な人がいますから誰もが同じとは限らず、辛い思いをしている障害者も多いです !

 

他人に優しい人あふれて欲しいものです グッ

 

 

ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ