平瀬智行のJ1仙台「戦蹴眼」 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

平瀬智行のJ1仙台「戦蹴眼」

昨年も今頃あったようで「リブクロする」アメブロの、お知らせがあったっけ・・

 

今日の朝刊の記事で午後からと思ったら病院回りで終わった ガーン

 

「リーグ戦 攻撃不振」とあり、また強すぎる『縦への意識』とも大きな文字であった グッ

 

今季の仙台は厳しいスタートになった・・で始まる アセアセ

 

4戦終って「1分け3敗」だからねぇ・・それでJ1の最下位だった 叫び

 

総得点と総失点も載っていて、点が取れなきゃ「攻撃不振」は私でも分かる OK

 

攻撃不振チームの歯車を狂わせているのも分かる OK

 

その原因が「縦への意識が強すぎる」からだと思うとなると、私には良く分からない ?

 

15年もなるのにボールの行方を追いかけているだけで、今日は「まずまず」だったとか・・「全然ダメだった」とか思うが、その原因まではなかなか私には分からない ニヤリ

 

そうかロングボールを使って上手く行くときもあれば、相手によってはそれを拾われてすぐに運ばれ、カウンターを喰らう(何となく分かる)ガーン

 

よく「立ち位置が・・」とは思うこともあるが、ロングボールがすべて悪い訳じゃなく、前線の選手立ち位置など確認しないでボールを蹴っちゃって、途中で拾われてってことね !!

 

「今日は良いぞ・・」って思う時は選手間の立ち位置が良くて、パスが今日は繋がると思うことがあります チョキ

 

今日は「ベガ板」を覗いたら誰とは言わないが、下げて欲しいとか・・平瀬さんの言う通りってもあった グッ

 

この記事でもルヴァンカップ2戦2勝で、選手の入れ替えも積極的にして良いと思うとあった チョキ

 

そう昨日の朝刊には若手3トリオが載ってたっけ・・

 

これまでの4戦中3戦は・・「仕方ないか・・」と言う思いもあったが、何故かベガルタ初物だったり・・下位のチームに弱い ダウン

 

勿論ナベ監督も見ているだろうし話し合ってもいるのか、次節ホーム戦だからねぇ何が何でも勝たなきゃ・・アップ

 

少しは勉強させていただきました ニコニコ

 

自宅には持って来なかったか、お隣の庭で咲いていた(10種類くらいはあったが、今4種類は咲いている)

 

 

ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ