今日は勤労感謝の日 | 都わすれの「ベガルタ応援日記」

今日は勤労感謝の日

一番記憶に残ってる仕事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一番記憶に残っている仕事ねぇ・・?
 
何しろ中卒就職・・首都圏へ集団就職列車で、「金の卵」って言われた時代から働いていて、最初は今の「NEC」の子会社で工場勤務でしたよ !
 
真っ黒になっておじさんたちと一緒に可愛がってもらったりの思い出もあるが・・OK
 
色々ありますが編み物教室で一緒だった、小学校の養護の先生に誘われて、小学校の給食費など会計事務もやったが給料は上がらないんだよねえ えー
 
編み機会社出張講師もやったがその後に勤めた、手芸用品店時代は「好きなこと」が出来て良かったかなぁ・・チョキ
 
夫が亡くなる前年か「お前明日から○○の会社へ」って言われて、夫の会社の子会社には定年を前に一年リストラ退社(雇用保険が年金より多かった)、32年7ヶ月だったと思うがお蔭で残された子供と両親と、「食いつなげた」って感じだった 滝汗
 
今になって考えると亡き夫の感謝し、「勤めている頃」が一番良かったって思える グッ
 
いずれにしても15歳から59歳まで、働きずくめだったが(高校は頑張って通信制卒業)・・
 
 
ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ